スタニス陛下のホレイシオ

メル・ギブソン主演の「ハムレット」(1990)にスティーヴン・ディレインがホレイシオ役で出演していたのに気づいて見てみました。


メル・ギブソンハムレットと聞いて「え・・・」と思考が止まってしまいそうになりますが、元気いっぱいでなかなか良いハムレットでした。
ヘレナ・ボナム=カーターのオフィーリアが怖すぎた。
他にもアラン・ベイツイアン・ホルムが脇を固めていて楽しめました。

(恒例画像勝手に)

20180226123224

お若い

20180226123221


若いころはこういう表情が多かった。

20180226123218


どっちがハムレットか分からない真剣な演技でした。

20180226123214


どこでロケしたのか景色がとてもきれいなハムレットです。

20180226123209

20180226124045

どういう経緯で親友になったのか?
ロバートとスタニスっぽい

20180226124042


セリフもあんまりないしスタニス陛下は演技力をもてあましてる感がありました。

20180226124034


ストームズエンド包囲戦中のスタニスみたいと思うと飯が進む。

20180226124027


ハムレットの決闘を見守るホレイシオ

20180226124511


ハムレットはホレイシオの腕の中で息絶えるとご存知でしたか

20180226124508


20180226124505


ハムレットはあんなに元気いっぱい走り回っていたのに、突然格下の相手に殺されてしまって驚きです。いままでで一番驚かされたハムレットだった。