Audible洋書 Good Omens

2019.6.29追記
グッドオーメンズのラジオドラマ再放送するようです。7月19日(金)から。

www.bbc.co.uk

 

 

 

 

ゲーム・オブ・スローンズS8放映開始までに氷と炎の歌すべて聞き終わるぞ!
という意気込みのもと入会したオーディブルですが、ドラマ「グッド・オーメンズ」のトレイラーを見たらすべてを忘れてグッド・オーメンズの世界へ・・・

 

f:id:stormlander:20190321204730j:plain

いまAudibleで聞けるGood OmensはBBCのラジオドラマ版です。
たまたまラジオで放送してたときに何度も何度も聞いたが、また聞きたくてたまらなくなって買いました。BBCのラジオドラマには何度も聞き返したくなる魅力があります。

Mark Heapがアジラフェル、Peter Serafinowiczがクロウリーでぴったり。
修道女がシャーロックのモリーちゃん、作者のプラチェットとゲイマンも警官役で登場。

 

f:id:stormlander:20190321205348j:plain



小説は全編にクイーンが流れるのですが、ラジオ版は曲は使われてないと思ってました。
でも今回聞き返してみたら、小説でクロウリーがモエとシャンドンって誰だっけと漠然と思いめぐらす場面あたりで背景にかすかにキラークイーンが流れているのと、アジラフェルが地獄の上司に問い詰められてるところでボヘミアンラプソディーがかかって大笑い、と気づきました。

あとオマケでNG集がついてて、アグネスがとても偉そうにしゃべりながらとちるところがとても可愛い。

 

もう五回くらい聞いてしまった、ゲースロに比べると四時間ちょっとは短すぎる。

 

www.bbc.co.uk

https://www.bbc.co.uk/programmes/b04knt4h

 

 

けど結局BBCのラジオドラマを聞いているわけで、もしBBCの有料会員とかあったらすぐ入会するのに。