悪魔を解き放つ夢を見た

こんな夢を見た。
主人公は遊び人らしい青年。夜の街で知り合ったオックスフォード大学の教授(デレク・ジャコビ)に誘われて自宅へ行く。
教授が寝ているあいだに家を探検し、鍵のかかった小部屋に気づく主人公。電子錠は簡単に開き、部屋の中からは世俗を超越した美しい青年が出てくる。主人公は彼が悪魔だと気づく。

主人公は美青年とともに教授の家を後にして、街へ出る。美青年の周りにはたくさんのパリピが集まってカーニバルのような賑わい。

後日主人公が大学教授の住んでいた建物へ行ってみると、館は荒れ果てていて、一人残っていた大家の老婦人(ユン・ヨジョン)が「もうみんな出て行ってしまった」と嘆く。


起きてからの感想:
「ゲイの大学教授がデレク・ジャコビって・・・我ながらデレク・ジャコビ好きすぎ」

おそらく寝る前に『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』を見たせいでこんな夢を見たのでしょう。
ということは私の深層意識ではトールキンサウロンを匿っていたと考えている?

大家さんがユン・ヨジョンなのは、しばらく前にユン・ヨジョンが大家さん役の韓国映画を見たせいと思われる。
他に『スイミングプール・ライブラリー』(ゲイの老人と美青年の話)や『ロング・ファーム』(ゲイの老貴族デレク・ジャコビが魔性の美青年マーク・ストロングに翻弄されるドラマ)、『サンドマンーペネロピー』(デレク・ジャコビがミューズを監禁する話)の影響も見て取れる。自分のデレク・ジャコビ萌え全部盛りみたいな夢だった。

 

youtu.be


『ロング・ファーム』にすごく上手い女の子が出てると思ってたがレナ・ヘディだったんか・・・