2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いま聞いてるBBCのラジオドラマ 2022.1.29

■Falco Venus in Copper アントン・レッサー主演のラジオドラマ。よく再放送されています。写真とタイトルから「マルタの鷹」風の国際ハードボイルドを予想していましたが、意外にも古代ローマが舞台の探偵物です。アントン・レッサーが革ジャン着る意味はど…

「グッド・オーメンズ」 フルキャストプロダクション

オーディブルUKで予約して1月22日の夕方に降ってきました。日本のオーディブルでも聴けるようです。お値段はちょっとびっくりするけど、たぶんお試しで一冊目は無料のような気がするので、興味があればぜひトライしてみてください。 「フルキャストプロダ…

Piranesi朗読版

スザンナ・クラークのJonathan Strange & Mr. Norrellがとても面白かったので、続けてPiranesiを聞いてみました。 男性の一人称で進む物語。彼は彫刻のたくさんある大きな館で暮らしているようです。が、まったく状況が分からない。家の中に海があるの?部屋…

テナント&シーンのグッド・オーメンズのオーディオ本が予約できるようになっている

アメリカとカナダでは販売されてるらしいデイヴィッド・テナントとマイケル・シーン朗読のオーディオブックが1月22日からUKでも聴けるようです。 オーディブルUKで予約できるようになっていました。 プレ・オーダーすると当日に自動的に降ってきて嬉しさ…