2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバートの反乱は嘘の上に築かれたか (下)

この記事なぜかアクセスしてくださる方が多いのですが、あなたがドラマとスターク家のファンならここで引き返したほうがよさそうです。(自分のためだけに書いてますの&ものすごく肝心の部分がとってもネタバレしています)(いきなりネタバレしています)…

ロバートの反乱は嘘の上に築かれたか (上)

この記事なぜかアクセスしてくださる方が多いのですが、あなたがドラマとスターク家のファンならここで引き返したほうがよさそうです。(自分のためだけに書いてますの&ものすごく肝心の部分がとってもネタバレしています)ゲーム・オブ・スローンズ S7のフ…

婚約と結婚の年(ロバートの反乱前後)

自分用メモです。 ロバートの反乱をおさらいしていたら、誰と誰がいつ結婚したのか混乱してきたのでまとめてみました。 カトリン・タリーとブランドン・スタークの婚約 276 ACから278 ACの三年のうちいずれかの年 リアナ・スタークとロバート・バラシオンの…

GoT S7のよかったところ

(ネタバレ踏みたくないかたはここでお帰りください) 大絶賛する人と酷評する人に分かれたゲーム・オブ・スローンズ S7、私自身は期待しなかったわりにはけっこう楽しめました。自分が好きなキャラクターはもう死に尽くしてて心を動かされなかったというこ…

ロバートの反乱のおさらい (5)

続きです。ネタバレ踏みたくないかたはここでお帰りください。(簡潔な警告)まさか五回も続くとはね。戦後処理です。「ストームズエンド包囲終了」〈バラシオン家〉アシュフォードの戦いからずっとタイレルとレッドワインに包囲されているストームズエンド…

ロバートの反乱のおさらい (4)

続きです。ネタバレ踏みたくないかたはここでお帰りください。(簡潔な警告)Robert's Rebellionはハレンホールの馬上槍試合からドラゴンストーン落城まで足かけ三年ほど(たぶん)に渡って起きた一連の出来事の総称です。そのうちどのへんがロバートの反乱…

ロバートの反乱のおさらい (3)

続きです。ネタバレ踏みたくないかたはここでお帰りください。(簡潔な警告)283 AC「トライデントの戦い」ロバートの反乱は全体的に謎だがいちばん分からないのにクライマックスということになってるのがトライデントの戦い。trident(三つ叉)という名前は…

ロバートの反乱のおさらい (2)

続きです。ネタバレ踏みたくないかたはここでお帰りください。(簡潔な警告)「ガルタウン攻略」〈アリン家〉ジョン・アリンが自分のバナーマン(複数はバナーメン)に呼びかけ反乱のきっかけとなりました。ヴェイルのバナーメンたちが全員アリンに味方した…

ロバートの反乱のおさらい (1)

(イントロ ♪てーれれれーれーれー ひょろーーん)Well, since you ask me for a tale of “Robert's Rebellion was built on a lie.”...ジョン・フィネモアのSouvenir Programmeの物真似で始めてみました。※どうせ読む人もほとんどいないブログですので、ネ…