2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイヴィッド・テナントのスコットランド訛り罵り

「デイヴィッド・テナント」で検索してここに来てしまわれる不幸な方がおられるので、さっき突然思い出した古ネタを置いておきますね。 Watch David Tennant Read Hilarious Tweets at Trump on 'Samantha Bee' ブレクジット投票でイギリスが大揺れしてたと…

『心と体と』が本当に鹿だった

予想よりかなり面白い映画でした。 鹿になった夢を見たら同僚も同じ夢を見ていた。 夢について語り合ううちにお互いに魅かれていく二人。 主人公は最初は男のほうだったのですが、途中から女の視点に変わっていくのが意外な感じ。 男主人公の容貌がスタニス…

キンドルで複数の選択肢がある時どうしたらいいの

(最後まで読んでも答えはありません)ディスクワールド・シリーズのSmall Godsのラジオドラマがあまりに面白かったので原作小説を買おうと思ったら日本語訳が出ていません。ディスクワールドってけっこう翻訳出てた気がしたのですが、日本語版があるのは膨…

BBCラジオドラマ ディスクワールド Small Gods

BBCのラジオドラマ Terry Pratchett - Small Gods を聞いてびっくり。 ナレーションがアントン・レッサーです。 彼は(なぜかウィキペディアに日本語版がないのですが)ゲーム・オブ・スローンズで愛らしいマッドサイエンティスト、クアイバーンを演じている…