デイヴィッド・テナントのスコットランド訛り罵り

デイヴィッド・テナント」で検索してここに来てしまわれる不幸な方がおられるので、さっき突然思い出した古ネタを置いておきますね。
 
 
 
 
 
 
ブレクジット投票でイギリスが大揺れしてたときのこと。
アメリカのT大統領がスコットランドで(ゴルフしにきたらしい)ブレクジット賛成の意見を表明し、ツイッタースコットランド人たちに
スコットランドは残留に投票したっちゅうねん」
と罵られた事件があったようです。
 
そのツイートをデイヴィッド・テナントに読み上げてもらいましょうという企画。
4分あたりから。
 
 
 
 
すてきなスコットランド訛りにうっとり。remainがルミーン、stayがスチーみたいになるとこがいいよね。
しかしあまりにも知らないスコットランド罵倒語ばかりでまったく聞き取れませんでした。