「三体」ネットフリックス版

不要回答
不要回答
不要回答

2話まで見ました。リアム・カニンガムさんが出てるから。
原作の「三体」を読んだのがはるか昔でもう内容があまり思い出せないまま見ました。

なんか舞台がイギリスになってるけど・・・
ベネディクト・ウォンが史強なのか。アメリカ人なのにイギリスの北部訛りっぽい。意外とバリー・コーガンの声に似てるな、すごく板についている。などと失礼なことを思っていたらベネディクト・ウォンマンチェスター出身なのですね。アメリカ人だとばかり思っていました、失礼。

ゲームの場面が面白い。中華系がプレイすると周文王や紂王が登場するけど、イギリス人が遊ぶとチューダー朝になるところが個人化されてて良い。
トマス・クロムウェルっぽい衣装の人が出たと思ったらトマス・モアだったところも笑えました。せっかくゲースロ組の制作ならアントン・レッサーを出してほしかった。

日本人がプレイしたら藤原道長とか出てくるのかしら。そして王様は花山天皇


史強が暗い。いつスパダリに変身するのか?
いま急に天から啓示が降ってきましたが、ダーシー(大史)って「高慢と偏見」のミスター・ダーシーのオマージュなのでは?

文革パートの人たちの中国語がすごく標準的。みなさんアメリカ人かと思うのですが、こんなにも標準的なアクセントを保っていられるものなのか。葉文潔は英語もとても上手。

葉文潔が文革で人生に絶望したのは同情するけど
我們的文明已無法自救。
ってメッセージはどうなんでしょう。中国の内輪もめに他の国を巻き込まないで・・・

あとものすごくどうでもいいのですが「不要回答」には「!」マークがついているとばかり思っていたがドラマのディスプレイは平叙文だった。「!」マークの互換数字がなかったのだろうか。