2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタニス陛下のホレイシオ

メル・ギブソン主演の「ハムレット」(1990)にスティーヴン・ディレインがホレイシオ役で出演していたのに気づいて見てみました。メル・ギブソンがハムレットと聞いて「え・・・」と思考が止まってしまいそうになりますが、元気いっぱいでなかなか良いハム…

いま聞いてるBBCのラジオドラマ 2018.2.25

■Charles Paris Mysteryサイモン・ブレット(Simon Brett)のチャールズ・パリスのドラマ化。原作を読んだことがないのでいまひとつ理解できてないのですが、ビル・ナイが主演なので聞いています。番組の紹介サイトに俳優の写真があると一目で分かってよい。…

アントン・レッサー朗読『すばらしい新世界』

ゲーム・オブ・スローンズでクァイバーンを演じているアントン・レッサーがオルダス・ハクスリーの『すばらしい新世界』(Brave New World)を朗読しています。 Aldous Huxley - Brave New World Anton Lesser reads Aldous Huxley's nightmare vision of th…

スタニスとダヴォスのお別れディナー

以前リアム・カニンガムさんがスティーブン・ディレインとさよならのディナーを取った話してたなと思って発掘してきました。以下恒例勝手に超訳。最初からものすごくネタバレしています。Game Of Thrones': Liam Cunningham On Saying Goodbye To His Co-Sta…

駐車場をぐるぐる回るスタニスとダヴォス

(このブログを読んでくださる方はとっくにご存じでしょうがドラマのスタニスの運命についてネタバレがあります) スティーブン・ディレインがゲーム・オブ・スローンズの談話拒否してベケットの舞台に専心しているころ、リアム・カニンガムさんは『フィリッ…

スタニスはゲーム・オブ・スローンズの話をするのはやめた

いつの間にか年も明け、節分も終わっていますが釣りタイトルシリーズです。アイルランドのコークで2月1日から4日にかけてベケットのHow It Isの公演が行われるという宣伝記事。スティーブン・ディレインが出演しているのでご紹介しようと思ってたのですが…