スティーブン・フライのジーヴス朗読

P.G. Wodehouse Volume 1 The Jeeves Collectionがオーディブルで発売されたので聞いてみました。
ティーブン・フライはドラマ「ジーヴス&ウースター」でジーヴスを演じていたので、完璧な従僕を完璧に朗読しています。
でもバーティがあんまりアホっぽくないのよねー。スティーブン・フライはアホを演じるには賢すぎるのか。

それにジーヴスといえばMichael Hordern と Richard Briers版のBBCのオーディオドラマの印象が強烈すぎるせいかも。

でも40時間もスティーブン・フライの朗読を聞けるのでお得です。自分は人生のかなりの時間をスティーブン・フライの声を聴いてすごしてきました。

 

 

P.G. Wodehouse Volume 1
The Jeeves Collection
By: P.G. Wodehouse
Narrated by: Stephen Fry
Length: 40 hrs and 37 mins
Unabridged Audiobook
Release date: 17-12-20
Language: English
Publisher: Audible Studios