Audible洋書 A Game of Thrones (Book 1 of A Song of Ice and Fire)

 

 

 

そう、これを聞くためにオーディブルに入会したA Song of Ice and Fireの第一部A Game of Thrones。
ついに手をつけました。
第一部が33 時間 45 分。全巻聞き終わる日は来るのでしょうか。
ゲーム・オブ・スローンズS8放映開始までにおさらいしとこっかな、などという甘い考えは本当に甘かった。


朗読なのでRoy Dotrice氏がひとりで全員を演じます。何百人も登場人物がいるので、演じ分けがとても大変。

ネッドがロバートを見るたびに若いころのロバートの美しさを詩のような言葉で思い出すので、ネッドはよっぽどロバート好きですね。
いい人そうなネッドなのに、ラニスターのことは金山で成り上がった成金みたいな言い方で切り捨ててるところ、よほどラニスターが嫌いなのでしょう。ロバートを奪われたからな。


自分で読むと面倒で飛ばしてしまうところも朗読では全部粛々と読んでくれるのがありがたい。
第一部は導入のように思っていたが、重要なイベントはほとんどすでにこの巻で起きていることに驚かされる。

A Game of Thrones
Book 1 of A Song of Ice and Fire
By: George R. R. Martin
Narrated by: Roy Dotrice

 

内容の面白さ ★★★★★
ゲースロファン向け度 ★★★★★
美しい英語度 ★★★★