Audible洋書 A Clash of Kings (Book 2 of A Song of Ice and Fire)

ゲーム・オブ・スローンズS8までに朗読版で原作をおさらいしとこーっとと聞き始めたこのシリーズ、ぜんぜん追いつかないまま明日シーズン8世界同時放映開始って本当ですか。
みんな会社休むの?私は残業予定。

原作の第二巻A Clash of Kingsはドラゴンストーンで幕開け。スタニス・バラシオンのメイスター兼育ての親クレッセンのプロローグで始まるのですが、この独白が長い。30分以上あったと思う。
このあとスタニスの視点者はダヴォス・シーワースに移るが、クレッセンもダヴォスもスタニス大好き自分しかスタニスを愛してないスタニス可哀想スタニススタニスとずっとスタニスのことばっかり言っているので、つい何度も同じ章をリピートしてしまい、なかなか聞き終わりませんでした。

しかし、自力で読んだときはスタニスに気を取られていましたが、朗読してもらうと全体をまんべんなく聞くことができます。

ドラマが面白かった人にはぜひ原作を読んでもらいたいと祈念しています。

オーディブルで朗読してもらいながら原書を読むと理解度がアップすると思います。英語がうまくなったような錯覚も得られて一石二鳥でしょう。

 

 

A Clash of Kings
Book 2 of A Song of Ice and Fire
著者: George R. R. Martin
ナレーター: Roy Dotrice
シリーズ: A Song of Ice and Fire
再生時間: 37 時間 12 分
完全版 オーディオブック
配信日: 2015/11/03
言語: 英語
制作: HarperCollins Publishers Limited