「サンドマン」オーディオドラマ EP 13 Playing House

ジェドの夢の中で活躍するサンドマンの正体はヘクター・ホール Hector Hall(声:Ray Porter)。
オーディオドラマではヘクターとギルバートは同じ人が演じているのですが、何か意味があるんでしょうか。

ヘクターと妻リタLytaはジェドの夢にもう何年も住んでいる。
ネタバレですがヘクターは実は死んでいて、リタは彼の子を妊娠したまま夢に閉じ込められている。
自分のジャパニーズ耳では彼女の名はRitaかと勘違いしていたのですが、実際はヒッポリタHippolytaの略称なのです。RとLの聞き分けは永遠にできないことでしょう。
後のほうの巻で判明するのですが、この髪をとかしているだけのぼんやりした奥さんは実はギリシアのスーパーヒロインFuryの娘。母は娘を知り合いに預けて行方不明になりました。
成長したリタはヘクターと出会い、Furyの名前でスーパーヒーローユニットを結成。ヘクターはヘラクレスなのかも。

話がそれました。
BruteとGlobはモーフィアスMorpheus(声:ジェームズ・マカヴォイ)に見つかって成敗されてしまう。コロンゾンと同じところへ行ったのかも。
しかしサンドマンを名乗るヘクターを見たモーフィアスは大爆笑して機嫌を直し、ヘクターは安らかにこの世を去りました。

大笑いするマカヴォイがとても楽しそうで、聞いてるほうもほっこりします。(ほっこりする場面ではない)
リタもジェドの頭から脱出。モーフィアスはリタの子は夢の中で育まれたので自分に権利がある、いずれ受けとりに来ると言い残して去る。

 

一方ローズ・ウォーカー Rose Walker(声:Shey Greyson)とギルバートGilbert (声:Ray Porter)は車が故障して近くのホテルに投宿。
そのホテルはシリアル関係者の年次総会のため貸し切りになっていたが、二人は押し切って一夜だけ泊めてもらう。決して部屋から出ないようにと言い含められて・・・

地下室から逃げ出したジェドは通りかかった車に乗せてもらう。しかし運転手はコリンシアンCorinthian(声:Riz Ahmed)だった。
どこまでも不運なお子だす。