「サンドマン」オーディオドラマ EP 12 Moving In

ローズ・ウォーカー Rose Walker(声:Shey Greyson)には生き別れの弟ジェドがいる。
両親が別れて父について行ったジェドは父親の死後、祖父に育てられていた。祖父も事故死したので、今は養育費目当ての養父母に引き取られ、虐待を受けている。

ローズはユニティ・キンケイドに紹介してもらったエージェントの手配でジェドの近くに引っ越して弟を探している。
その奇妙な下宿屋の住人はバービーとケンの陽気すぎるカップル、蜘蛛マニアのミス・ハヴィシャムのような恰好のおばあさん二人組、ギルバートという姿を見せない男など変人ばかり。


帰宅途中に不良にからまれたローズを助けてくれた古風な騎士。彼こそがGilbert (声:Ray Porter)だった。かなり変わってるけど親切なギルバートはローズがジェドを探す手伝いを申し出る。

 

一方、地下室に監禁されてるジェドはつらい現実を忘れるためスーパーヒーローの夢に逃避しようとする。
サンドマンの夢なので、遠くにこのドラマのテーマ音楽が聞こえているのが面白い。
その夢にはサンドマンの領土から逃げ出したBruteとGlobが隠れて悪事を働いている。
モーフィアスMorpheus(声:ジェームズ・マカヴォイ)はルシアン Lucien(声:Simon Vance)に二人を必ず捕まえると宣言する。
わざわざルシアンに言う必要あるのかと思うが、オーディオドラマだから誰かと会話しないと話が進まないのです。
気合を入れるためにヘルメットもかぶって準備万全。

 

 

エンドレスの中で仕事するときに専用コスチュームを着けるのはドリームだけだと思うのですが(デザイアは誘惑用の勝負服を着るようだが)、もとがヒーロー物なので致し方ないのか?

 

モーフィアスは手下のカラスにローズを見張らせているのですが、このレイヴンのマシューMatthewの声をAndy Serkisが演じているのが聞きどころです。

コリンシアンCorinthian(声:Riz Ahmed)はドライブしながら殺人鬼を続けています。