1899のアントン・レッサー

ネットフリックスの新作ドラマにアントン・レッサーが出演しているというので視聴しました。
いきなりEP1から出てきて心臓に悪い(しかも怖い顔)

しかし一瞬映っただけであとはずっと出番がなく、じれったい思いで早送りしちゃったりしましたが、EP5あたりから再登場、最後まで重要キャラクターとして活躍していました。
学ランみたいな中山服みたいな詰襟の服装で華奢さが強調されていた。


ドラマはいま流行りのタイムループもの。同じ船に乗り合わせたいろんな言語話者たちが意思疎通困難を(ある程度)乗り越え、協力して問題解決に挑むところが面白かった。モノリンガルはとても苦労するという教訓を得ました。
乗客の中に厚塗りのゲイシャガールがいて、いまどきこんな日本人像!?とちょっと呆れましたが、口を開けば広東語で意表を突かれる展開でした。

ラストも意外で、え、いままでのあの苦労はどういう意味があったの?と思わされます。最後がとてもかっこいい。