『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』朗読版

『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』の日本語訳(山田 和子訳/早川書房)があまりに良かったので英語版This Is How You Lose the Time Warのオーディオブックも聞いてみました。

女性二人で交互に朗読です。ブルーの声がだいぶセクシーだった。
お二人とも予想よりだいぶ早口の朗読。オジマンディアスのとこあんなスピードでかっ飛ばすと思わんかったで。


This Is How You Lose the Time War
By: Amal El-Mohtar, Max Gladstone
Narrated by: Cynthia Farrell, Emily Woo Zeller


業界初の書簡SFか?と驚きました。手記SFってけっこうある気がするけど、文通って珍しくないですか?しかもお手紙を交わすうちに愛が深まっていくロマンチックな展開。

そういえば『闇の左手』もゲンリー・アイとエストラーベンが交互に手記を書いて話が進んでいく設定。『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』はル・グインへのオマージュなのかなと思って読んでいたが、クライマックスの監獄の場面はもろに『闇の左手』だった。