オーディブル入会したら聞いてみたい本

日本のオーディブルAudibleにお試し入会したら試してみたい本リストです。

誰の役にも立ちません。

 

 

■A Knight of the Seven Kingdoms
A Song of Ice and Fire
著者: George R. R. Martin
ナレーター: Harry Lloyd
シリーズ: A Song of Ice and Fire
再生時間: 10 時間

氷と炎の歌シリーズの前日譚。エイゴン五世の少年時代の物語。「七王国の騎士」の邦題で日本語訳も出ています。
朗読がドラマのゲーム・オブ・スローンズでヴィセーリス・ターガリエンを演じたハリー・ロイドというところに心魅かれます。

 

■A Game of Thrones
Book 1 of A Song of Ice and Fire
著者: George R. R. Martin
ナレーター: Roy Dotrice
シリーズ: A Song of Ice and Fire
再生時間: 33 時間 45 分

氷と炎の歌シリーズはたぶん全作オーディブルにあると思われます。第一部はけっこう短いのですね。
A Dance with Dragonsの朗読時間は48 時間 55 分。一か月で聞き終わらないことでしょう。

 

■Provenance
アン・レッキーの「動乱星系」。サンプルを聞いてみるとハスキーで好感の持てる朗読です。
しかし《叛逆航路》ユニバースは他にAncillary Swordしかヒットしません。シリーズの最初のほうはどうなった。


■Lord Peter Wimsey: BBC Radio Drama Collection

イアン・カーマイケル主演のロード・ピーターのラジオドラマ。
ドロシー・セイヤーズは他にもいろんな人が朗読していて心惑わされます。どれを聞けばいいの。

  

Doctor Who: The Master Collection
ドクター・フーもたくさんあるのですが、どうやらこのザ・マスター・コレクションはタイトル通りすべての作品にタイム・マスターが登場するようです。
デレク・ジャコビやジョン・シムを思い浮かべながら聞きたい作品(かも知れない)。
the Master Collection was a box set collecting five Target novelisation readings. All of the stories novelised featured the Master.

 

■Neverwhere
ジェームズ・マカヴォイ主演、カンバーバッチやクリストファー・リーもゲスト出演している豪華ラジオドラマ。
いま気づいたがヒロインはナタリー・ドーマーだったのか。
CD持ってるけど聞きたいリストに入れてみました。

 

■John Finnemore's Souvenir Programme
最新のシリーズ7まで聞けるようです。
ジョン・フィネモアはキャビン・プレッシャーもラインアップされていて嬉しい。キャビン・プレッシャーCD持ってるけど。


Alan Bennett: Doctor Dolittle Stories
なんと、アラン・ベネットがドリトル先生を朗読している!これは聞いてみたい!!


Winnie-the-Pooh The Complete BBC collection
アラン・ベネットの朗読。プーさんのおばかさんぶりが突き抜けている、
ジョン・フィネモアのスーベニア・プログラムにプーさんものがあって、フィネモアがあほっぽくアランベネットの真似してるところが最高なんです(脱線)。


■The Noel Coward BBC Radio Drama Collection
キャストが豪華すぎる。
Alex Jennings, Bill Nighy, Celia Imrie, Harriet Walters, Helena Bonham-Carter, Judi Dench, Roger Allam
このメンバーでノエルカワードの瀟洒なドラマをやらかすのですね、殺す気か・・・

 

■Over Sea, Under Stone
スーザン・クーパーの「コーンウォールの聖杯」。朗読アレックス・ジェニングズ。このシリーズは4以外はアレックス・ジェニングズがナレーターのようです。

 

 

検索するだけで聞いた気になって楽しめちゃうオーディブル

ぜひそのうち入会したいものです。(この調子でまた数年経つ予感)