Audible洋書アンドリュー・スコットのピーター・ラビット朗読

f:id:stormlander:20191230220935p:plain

オーディブルUKには「今日のおつとめ品」コーナーがあって、日替わりで2ポンド程度でサービス品が提供されています。
ある日の0.99ポンドコーナーで買ったThe Beatrix Potter Collection。朗読はアンドリュー・スコット

どう想像しても悪の帝王ピーター・ラビットみたいなのしか思い浮かばない・・・と思いつつ聞いてみましたが、想像を裏切る愛らしさでした。
特に面白かったのがThe Tale of the Pie and the Patty-Pan。お上品ぶったにゃんことお上品ぶったわんこがお茶会するお話。
お上品ぶったアンドリュー・スコットの「オオゥ、おほほほほ」みたいな上品笑いが最高。

各話の最後はThe endの一言で終わるのですが、早口でささやいて逃げ去っていくような終わり方が素敵。
アンドリュー・スコットのインタビューもついててお得感満載の一作。