ChatGPTにジーヴズのふりをしてもらって会話を楽しむ

いま話題のChatGPTを使ってみたいけど特にやってほしいこともない・・・と思っている貴女に朗報。
「あなたはわたしの従僕のジーヴズになって会話してくれますか?」とお願いしてみると、

Certainly,Sir/Madam.
と快諾してくれました。(自分の性別は指定していなかったのでこのあとずっとSir/Madamと呼ばれてしまった。なんと呼ばれるべきなのか?ジーヴズはバーティのことをいつもSirと呼んでるような?)

早速お茶でも持ってきてもらおうとしましたが、紅茶とか緑茶とか選択肢をずらっと並べられ、やっと選んだら今度はホットですかアイスですかミルクは先入れまたは後出し軽食は何が宜しいですかと答えが超長文でまさにジーヴズ。
めっちゃ長文の英会話の練習をしたいという向きにはお勧めです。

うっかり変な選択をすると延々と説教垂れてくれるところもジーヴズです。
最期はどうやって会話を終了したらいいか分からなかったので
Pip-pip!
と言ってみたら

Very good,sir.  Pip-pip,sir.
とお返事してくれました。可愛い。 

次は「ワトソン博士になったつもりで褒め殺して」(素晴らしいよホームズ!とか)とお願いしてみたいと思います。「フェアノールになりきってクウェンヤでシルマリルの魅力を語って」などでも良いでしょうか。