Netflix サンドマン Ep5 24/7

Netflixのドラマ『サンドマン』 を見たので感想をメモしています。
ネタバレしています。本当にただのメモです。
原作コミックスやオーディオドラマ版との比較も(時々)試みています。

Ep5 24/7

24/7というのは1日「24時間・週7日」のことだそうです。コミックでは「24時間」だった悪夢が無限に延びた。
ジョン・ディー(デヴィッド・シューリス)がカフェの客を操っていろいろとひどいことをします。

【ここが原作と違う】
コミックス版も怖いのであまりちゃんと読んでおらず、あやふやな記憶ですが、原作のウェイトレスは白人のおばちゃん、同性愛者のジュディはスローガンTシャツを着てるような昔の映画によくいるいかにもなブッチ、パワーカップルはもちろん白人で、アフリカ系や東アジア系ではありませんでした。ジョン・ディーもコートの下は裸でいまどきのドラマには出せない感じのやばい人だった。

カフェも原作ではアメリカの典型的なダイナーだったのが、ドラマはモンドリアン風のガラスがお洒落なカフェになってる。
今回のドラマ版はいろいろとアップデートしている分、小奇麗で人の話をよく聞いてくれるジョン・ディーが怖い。


見返してみてけっこう良い回だったなーと思ったところでデザイア(メイソン・アレクサンダー・パーク)に全部持っていかれる。白いコートがコンスタンタインに似ている。お洒落。